暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

収穫した唐辛子を活用!一味唐辛子に挑戦してみた

こんにちは。

 

 

去年採れた唐辛子を干していたので、

一味唐辛子にしてみようかと思いつきました。

 

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

種を入れると辛すぎなのかなと思い

ハサミでちょん切って振りました。

 

フードプロセッサーで回してみたけど、

からからと回ってこれ以上粉にならない
金魚のえさみたい・・・

 

頑張ってもフレーク状にしかならなかった

コショウの空き瓶に入れました。

 

翌日、

夫の弁当の肉にフリカケてみると、

見た目が若干美味しそうになったから

嬉しかったよ。

 

パウダー状にできる

ミルミキサーが欲しくなりました。