暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

たくさんの中からチョイスできない

こんにちは。

長かったお盆休みもついに終わりました。

まだ娘は夏休み中ですが、夫が仕事に出かけたので、今日は、落ち着いています。

 

 

台風をお迎えするお盆休み

お盆休み中は台風の準備に追われ、台風の到来を待ちながら過ごしました。

食品の買い出しにスーパーへ行き、各自食べたいものを買ったり食材を揃えたり、

ぎゅうぎゅうの冷蔵庫で過ごしました。

 

私は、ぎゅうぎゅうに詰め込まれた冷蔵庫を見るのが苦手です。

食材がたくさんあると、何を作るかを決めるのが難しくなります。

たくさんの材料の中から上手にチョイスして作ることが苦手なんですよね。

 

うちの冷蔵庫は、入れなくていいものまで入っているかも・・

 

キッチン周りの掃除

お盆休みも終わりが近づいて、昨日は、やるつもりはなかったのに、なんとなく冷蔵庫の掃除をしはじめました。食べかけの唐辛子煎餅の唐辛子の粉が飛び散っているのを、ずっと後回しにしていたんです。

 

あぁスッキリしたなと、冷凍庫の上をふと触ってみると、熱い。

やっぱり上に置くと冷蔵庫に負担ですね。

上に置いていたのは、フードプロセッサやハンドミキサー、ミキサーなんですが、無理やりスペースを確保して整理しました。

 

収納スペースがないので、冷蔵庫の上に置けなくなったのは痛いです。

 

最後に換気扇も洗い、フィルターを交換。キッチンがスッキリしました。

フィルター交換の動画も投稿したことがあります(笑)

 

台風を迎えるだけのお盆休みになりましたが、

家でのんびりと過ごせたので良かったと思います。

皆さんのお盆休みは、いかがだったでしょうか?