暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

「小さな暴れん坊」に操られる私の・・・更年期症状 

こんにちは。

 

 

更年期症状は人それぞれ異なりますが、

私の場合は特に

 

「イライラ感」と「不安感」が目立ちます。

 

皆さんはどうですか?

 

 

これらの感情は、

更年期症状の一部なのか?

それとも生まれ持った性格なのか?

老化のせいでもあるのか?と

自分自身を見つめ直してみました。

 

結果、

これは更年期症状によるものだ!

と自己判断。

 

 

普段は趣味に没頭したり、

娘との会話を楽しんだりして、

穏やかな時間を過ごしています。

 

しかーし、

些細なことがきっかけで、

突然感情がコントロールできなくなることがあります。

夫とのやり取りで起こることがほとんど。

まるで、脳みその中に

小さな暴れん坊 がいるみたい・・・。

 

そんな中、更年期症状に良いとされる

大豆イソフラボン

最近、摂取していないかも~と気が付きました。

毎日意識して取り入れてみようと思います。

 

毎日常備している大豆食品

 

少しでも穏やかに

機嫌よく過ごしていきたいです。