暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

夫婦2人だけの休日。暑さ対策のためにサンシェードを取り付けました。

こんにちは。日曜日。

 

今日は、朝からいいお天気で、暑いです。

 

日曜日なのだけど、

高校生の娘はいつもと同じ時間に学校へ行きました。

 

 

夫と二人の休日は、

なんとな~く つまらない 

というか さみしいです。

 

 

暑さ&紫外線対策の為、

ベランダにサンシェードを取り付けました。

 

 

ダイソーで500円で購入した物です。

全部で3枚購入しました。

 

 

👇うちで取付したのは、こうゆうタイプ

紐で結ぶところがないと困っちゃいますけど。

 

田舎にくらしていると、

紐をしばる場面がとても多くあります。

家庭菜園でも使うし・・・

 

インスタなどで、紐の縛り方を見ると やたらに保存してしまいますが、

実際使う場面では、活用できていません😑

 

 

👇こんな取り付け方もあるんですね

 

 

 

 

 

夫は、日除けのために木を植えたいそうです。

ど~かなぁ。

 

 

 

うちの近所のお宅では、

常にテントを立ててるお宅があります。

日陰になるからこれもいいかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋