暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

「あさイチ」プチバトルの回。うちだけじゃないんだ。

こんにちは。

今日も暑いです・・・

 

 

暑くなってから、

夜のうちにその日に着ていたものを洗濯しています。

夜干すのは、よくないみたいですが、

靴下とかミニタオルとか。

こまかいものを時間をかけて干していたら日に焼けますね。

朝は、シーツなどの大物を毎日交代で洗っています。

 

暑いからすぐに乾きます。

 

 

今日のあさイチ

「決着つけます!あなたの家のプチバトル」

見ましたか?

オープニングで、あ~うちのことだ。見なきゃ~

と思いましたが、見れたのは途中までです。

 

トイレの換気扇、24時間回した方がいいとは

知らなかったです。

 

うちのプチバトル

夫が、スポーツメーカーの微妙に柄が違う靴下を

何種類も買うので、合わせるのがめんどくさい!

「お願いだから、同じものを買ってくれ!」

ほんとに左右を合わせるのが、めんどくさいのだけど、

専業主婦ゆえ、そのくらいやりなさい。と言われそうで

あまり強く言えない。

 

先日も

「また左右で靴下の種類が違ってた」

と指摘されましたが、無視してました。

もう左右2足をあわせるのやめようか。

そのままぶちこんでやろうか。

考えています(笑)

 

※他にも多数ありますが、今日は一例にしときました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋

 

 

低収入家庭の生活をテーマにした

Youtubeチャンネルをやっています。

下の葉っぱをクリック