暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

50代主婦の断捨離日記:気持ちが浮かなくて自然に始めていた

こんにちは。

今日は、収納の一部を一度出して見直していました。

モヤモヤやイライラなど

気持ちが浮かなかったせいか

自然に動いていました。

断捨離した物

ノート

ノートの処分
雑記ノート
ノート

体重や食べたもの、

TODOリストなどを書いていたノートを捨てました。

その年の記録が書いてあったので

なんとなく取っておきましたが、

思い切って処分しました。

 

空き箱

お菓子の空き箱です。

何かに役立てようと思っていましたが、

捨てることにしました。

こうゆうものをさっさと捨てられない私です。

 

お菓子の空き箱

お菓子の空き箱

フリーペーパー

地元の観光フリーペーパーや

毎月スーパーでもらえるレシピの冊子を整理して、

不要なものを捨てました。

 

資源ごみ

資源ごみ

不要なものだけ捨てるとしましたが、

この後、やっぱり考え直して、レシピは全て捨てました。

3年くらい集めていたので、見ることはなくても

コレクション的な感覚で捨てられなかったんですよね。

 

レシピ冊子1
レシピ冊子2
捨てるレシピ集

小型アイロン

このアイロン、2013年に購入していました。

 

コンパクトアイロン1
コンパクトアイロン2
コンパクトアイロン

もう10年くらい家にあったんですね。

楽天で700円くらいで購入していました。

まだ使えるのですが、

持ち手の部分が劣化してベトベトしていました。

 

アイロンは出番がないけど、無いと不安かな。

 

ミストアイロンミニ

 

何回か断捨離を重ねてきて、

そのたびに残してきているものは、

今回も捨てられませんでした。

災害など、何が起こるか分からない世の中で

全てを失うこともあるかもしれない。

そう考えると、本当に必要なものだけで十分かもしれません。

これからも少しずつ家全体を見直していきたいです。

 

捨てたい人 捨てたくない人: 群ようこ幻冬舎

 

個人的な内容でしたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

このブログでは、私の日常や心の内を率直に綴っています。

役立つ情報を提供することは難しいかもしれませんが、

私のような人生もあるということを感じていただけたら幸いです。

 

コメントはいつでも歓迎します。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

\クリックしてもらえたら嬉しいです♪/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

kurasigatanosii.hateblo.jp