暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

50代主婦の断捨離日記:押し入れに重宝している書類ケースの中身

こんにちは。

今日は、ちょっとした時間を使って

書類ケースの中を整理しました。

押し入れに重宝している書類ケース

築40年以上の一軒家に住む我が家。

リビングとしている部屋には、

昔ながらの上下2段の押し入れがあります。

 

この押し入れにこまごました物を収納するために

書類ケースを3つ置いています。

 

50代主婦の断捨離日記:書類ケースの中

3つ並べた書類ケース

この書類ケースには、

文房具や、乾電池、ドライバー、

振込用紙などの書類、

ヘア小物や行き場のない小物まで収納していて、

とても重宝して使ってきました。

 

引き出しを開けるとこんな感じ。

 

50代主婦の断捨離日記:書類ケースの中

書類ケースを開けたところ

お菓子の箱を切って仕切りにしたりしています。

 

恥ずかしいけど、これが現実。

 

これでも時々整理をして、不要なものは処分してきました。

 

ストリックスデザイン書類ケース

 

断捨離した物

去年の手帳

2023年の手帳は、スーパーで100円で買いました。

私は、こうゆう手帳や日記が続きません。

知らないうちに、なんでもノートになってしまいます。

 

50代主婦の断捨離日記:処分した文房具

去年の手帳とか

筆記用具

娘が使い切った赤いボールペン以外は、

まだインクがあるのに書けなくなったボールペンです。

 

使い切れないくらいボールペンがあったのに

いつのまにか探すくらい少なくなりました。

 

欲しいところに丁度いいケース:ライクイット

 

「50代主婦の断捨離日記」では、

なかなか物を捨てられない主婦が、

処分した物を記録として残しています。

断捨離をして、

心の整理をし、快適に生活できることを

目指しています。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

個人的な内容でしたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

このブログでは、私の日常や心の内を率直に綴っています。

役立つ情報を提供することは難しいかもしれませんが、

私のような人生もあるということを感じていただけたら幸いです。

 

コメントはいつでも歓迎します。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

kurasigatanosii.hateblo.jp