暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

50代主婦の断捨離日記:処分した衣類

こんにちは。

7月のやりたいことリストに

衣類の断捨離をしたいと書きました。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

もう7月だというのに、

暑かったり、肌寒かったりして

処分がなかなか進まずにいました。

 

断捨離した衣類

アディダスのジャージセット

断捨離:アディダスジャージセット

アディダスジャージセット

アディダスの福袋を家族でそれぞれ一袋ずつ購入し、

秋冬になると、毎日のようにこのジャージセットを着ていました。

 

アディダスは、おばさん体形には少々窮屈でしたが、

シルエットが綺麗で、何度洗っても型崩れせず丈夫でした。

 

長い間着ることができて良かったですが、

さすがに毛玉がたくさん出てきたので処分します。

 

ヒートテック系のインナーとモコモコ靴下

断捨離:インナー靴下マスク

インナーと靴下とマスクを断捨離

インナーは、娘と私のそれぞれ1枚ずつ。

モコモコ靴下は、100均で購入した物です。

暑い中、最近までモコモコ靴下を履いていました。

暑いのに足首から足先にかけて冷えるんです。

でもさすがにそろそろ処分します。

マスクも出てきたので処分。

 

他の衣類

断捨離:まだ状態がいい衣類

合わなかった衣類

こちらは、娘に合わなかった衣類です。

状態がいいので、もう少しまとまったら

リサイクルショップに持っていく予定です。

メルカリで販売してもいいのですが、

手間がかかりますよね。

 

私はほとんど家にいるため、

着るものは多くありませんが、

押し入れの中はまだ整理が必要です。

今回はこのくらいにしましたが、

また近いうちに収納を見直して整理していこうと思います。

 

断捨離:処分する衣類

断捨離

個人的な内容でしたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

このブログでは、私の日常や心の内を率直に綴っています。

役立つ情報を提供することは難しいかもしれませんが、

私のような人生もあるということを感じていただけたら幸いです。

 

コメントはいつでも歓迎します。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村