暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

こたつ片付けの季節がやってきた!簡単な季節の模様替え。

こんにちは。

 

あたたかくなり、こたつを片付ける季節になってきましたね。

毎年、5月のゴールデンウィークが近づくと、

「そろそろこたつをしまう時期だね。」

と家族の誰かが口にします。

 

冬の暖かな味方、こたつ

こたつでぬくぬく

こたつを使っていないお宅もあると思いますが、

寒い時期は、寝る前に冷えた足を温めないと眠れなかったりもするので、

我が家になくてはならないものになっています。

 

家族に協力してもらう

こたつの片付けは、毎年、家族三人でやっています。

ダイソーで購入したこたつの高さを調節するパーツやコードを

丁寧に紙袋にまとめ、テーブルと一緒に倉庫へと運びます。

一式をまとめておくことで、「どこに何を置いたか」を忘れる心配がないです。

 

こたつの片付け

簡単な模様替えになった

冬の間、座椅子風にアレンジしていたニトリの椅子も、

娘と夫が足を取り付けて元の姿に戻しました。

ニトリの椅子を組み立てる

テーブル下の敷物も、もう少し暖かくなるのを待ってから、

次の季節に合ったものにチェンジする予定です。

 

 

明日から、こたつ布団を干さなくていいのが何より嬉しい(笑)

 

ニトリの椅子:グランデ、オルガンを購入したときの動画。

この椅子は、高調節ができるし、リクライニングもできるので昼寝に良いw


www.youtube.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。