暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

しまむらで購入したコスメ:メイクは心が元気な証拠

こんにちは。

 

美容に無頓着な私ですが、近頃メイクを楽しんでいます。

 

おかげで、愛用していたフェイスパウダーが底をつき、

新しいものを購入することになりました。

CICAノーセバムUVパウダー 

SPF20/PA++(韓国製)イエロー 約800円

最近までCICAノーセバムUVパウダーを使用していました。

UVカット効果があることが気に入って購入した物です。

これは、自然に肌の色むらを補正するイエローですが、

他にラベンダー色もありました。

安価なのに、最後まで問題なく使えたことにも満足しています。

 

CICAノーセバムUVパウダー:イエロー

Solistella(ソリステラ)粧美堂のフェイスパウダー

㈱AXIS ONE(日本製)ベージュパール 約500円

新たにしまむらで見つけたSolistella粧美堂のフェイスパウダー。

ベージュパールの色を選びました。

他にラベンダーパール、ホワイトパールと全3色ありました。

 

プレストタイプなので、ルースパウダーとは違い

しっかりしたつけ心地です。

プレストタイプに慣れていない私ですが、最後まで使えそう。

明日から使っていくのが楽しみです。

パフはありませんでしたが、私的にはOKです。

Solistella(ソリステラ)粧美堂のフェイスパウダー:ベージュパール

フェイスパウダーへのこだわり

私がフェイスパウダーに求めるのは、

肌になじんで粉っぽくならず、厚塗り感が出ないもの。

透明感や艶を引き立たせる自然な仕上がりが好みです。

ドラッグストアで様々な試供品を試してみますが、

自分に合うものを選ぶのはなかなか難しいですね。

 

Solistella(ソリステラ)粧美堂のフェイスパウダーを買ったときの記事です。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

ルースパウダーとプレストパウダー

過去を振り返ると、いつもルースパウダーを選んでいます。

自然な仕上がりになるし、使い心地が好みなんだと思います。

でも、粉が飛び散ることや、内蓋を外さなければならない時もあり、

扱いにくい面もありますよね。

一方で、プレストパウダーは、

持ち運びにもいいし、使い勝手もいいです。

CICAノーセバムUVパウダー:使い切りコスメ

 

朝、顔を洗ってスキンケアをしてメイクをする。

これができるということは、私の心が元気である証拠です。

新しい化粧品を使うことでも、気分が上がりますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。