暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

6月【やりたいことリスト】振り返り:ポジティブにご機嫌ですごせた

こんにちは。

自分を過小評価せず、前向きな気持ちで毎日を過ごしたい。

前回の私が書いた言葉です。

6月中にやりたいこと

6月にやりたいことはこちらでした。

  • 毎日スクワットをする
  • 調光レンズの眼鏡がほしい
  • 家計簿をつけるかつけないか決断する
  • トイレのDIY
  • 仕事を見つける

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

毎日スクワットをする◎

運動をやり始めて、ようやく定着してきました。

運動すると体の調子は良くなりますが、

心臓にドキドキと刺激をあたえ、

血の巡りが良くなると

気持ちまでポジティブに向くような気がします。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

調光レンズの眼鏡がほしい×

目の健康のために、調光レンズの眼鏡が欲しいと思っていました。

調べてみると車の運転時は、レンズの色が変わらないのだとか。

車内はUVカットされているからだそうです。

でもいずれ眼鏡は購入します。

 

Zoff:眼鏡

家計簿をつけるかつけないか決断する◎

溜まったレシートはようやく片付けました。

家計簿も引き続きつけていくことにしました。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

トイレのDIY

トイレタンクの蓋が割れた記事です。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

さらにDIYで見た目をよくしたいと考えていました。

このあと、購入したウォールペーパーでカバーを作りましたが、

納得いく仕上がりになりませんでした。

こちらです。

トイレのDIY

布をかけるとか、別の方法を考えています。

 

仕事(パート)を見つける×

家庭と両立しながら、外で働く喜びを見つけたいと考えています。

家でできる仕事も検討中ですが、

外に出て働くことに意義を感じています。

いつになったら夢がかなうのでしょうか。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

今月は、前向きにそしてご機嫌に過ごせました。

そして今月は、ブログも一生懸命書いていました。

ブログを書くことで自分の生活を見直すことができ、

自分を励ますこともできていると思います。

 

グラジオラス:努力

個人的な内容でしたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

このブログでは、私の日常や心の内を率直に綴っています。

役立つ情報を提供することは難しいかもしれませんが、

私のような人生もあるということを感じていただけたら幸いです。

 

コメントはいつでも歓迎します。

またのお越しを心よりお待ちしております。