暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

【ダイソー購入品】100均での買い物も家計に響く

こんにちは。

うちは、低収入家庭。

100均と言えども考えて買わねばなりません。

 

 

DAISO購入品

お給料までまだ2週間あるのに、

300円商品を3つも買ってもうた。

 

👇クリアー収納袋 300円商品

布団用や衣類用、数種類のサイズありました。

冬の布団は、もう収納されましたよね。

うちでは、収納できるスペースが限られているので、

毎年この時期になると困ってます。

 

👇3年前の動画です・・・

怖いもの知らずの方はどうぞ。

【築40年一軒家】冬布団をコンパクトに押入れ【収納】用品を買わずにやってみた。40代アラフィフ主婦の家事ルーティン。 - YouTube

 

布団袋は、意地でも買いたくない!

主義でしたが、

毛布を購入した時についていた

布団袋を使ってみたところ、

やっぱり収納しやすいってことに気が付いて。

 

もっと早くに買いに行くべきでした。

 

100均で100円のものを買うつもりが

全て売り切れ

(もうこの時期だもの)

300円商品でしたが、3つ残っていたので、

買い占めました。

 

👇収納してみた!

左下のがダイソー

 

👇見た目?だけど、うち的にOK

以前より出しやすいからね。

 

 

クールタオル(夫用)

3色ありました。

去年、私がクールタオルを買ってきて

使ったら良かったらしい。

暑さがマシになるそう。

去年は、どこで買ったのだろう?

私の事だから安かったに違いない。

 

セスキ炭酸ソーダ

こちらは、洗濯用に買いました。

うちでは、これをスプーン1杯だけ入れて

洗濯しています。

毎日洗濯していますが、

特に不満はありません。

 

マイク付きイヤホン

特にこれは必要ではなかったけど、(無駄遣い?)

ポケカラというアプリで歌う用に。

初回歌ってから、

2年くらい歌っていないので、

うたお~!と思ったのに

気づくと忘れている・・・

 

スティック型お香

こちらもちょっと前に

新しく陳列されていて、気になっていたもの。

一度我慢したんだけど、

使っていたドンキのお香がなくなったので、購入。

 

家の庭で使っています。

豚のお香たては、セリアで購入しましたが、

今は、あまり使っていません。

あちこちの木の切り株の穴に差して

使っています。

 

香りは、強くない印象。

ドンキで購入したお香の方は、

庭一面に漂うくらい香りが強かったですが、

ダイソーのは、それに比べると弱いと思いました。

 

youtube.com

 

 

今回は、買い物に行かなくても良かったんだけど、

家にいても暑くって

買い物行こー!ってなりました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋

 

 

低収入家庭の生活をテーマにした

Youtubeチャンネルをやっています。

下の葉っぱをクリック

 

IKEA イケア 憧れの収納ボックス

 

☆圧縮させた方がスッキリ?