暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

【カインズ購入品】今月買ってきたもの おまけ

こんにちは。

お給料が入ったので、カインズに行ってきました。

 

購入した物

◎食器用洗剤 特大サイズ 248円

油っぽくなければ、なるべく洗剤を使わないようにしています。

食器用洗剤だけど、洗面台や、お風呂洗いにも使用してしまい減りが早いです。

カインズでは久しぶりに購入しました。

香り    スプラッシュライムの香り
本体/替え    詰替
特徴    大容量 詰替え3回分
用途    食器、調理用具、野菜、果物の洗浄
容量(g)    1620ml

シーブリーズ リンスインシャンプー1L 698円

これは、夫用に。夏は、こちらを使っていることが多いかなぁ。

本人が気に入ったものを買わないと、買いなおす結果になるから慎重です。

こちらは、本人が良しとしているからOK♪

香り    アクアティックシトラス
本体/替え    替え
特徴    ●1本で手軽に、汗や汚れでベタついた髪と地肌を、爽快にすっきり清潔に洗い上げ、指通りも軽いスーパーさらさらな髪に仕上げるリンスインシャンプー。●さらさら成分(クリスタルアミノパウダー)。植物由来保護成分(補修アミノ酸)。爽快成分(l-メントール)。
商品説明    ●髪と地肌を爽快にすっきり清潔に洗い上げ、指通りも軽いさらさらな髪に仕上げるリンスインシャンプー●つめかえ用
内容量    1000ml
成分    水,ラウレス硫酸Na,コカミドプロピルベタイン,ジステアリン酸グリコール,ココアンホ酢酸Na,コカミドMEA,グリセリン,DPG,ポリクオタニウム-10,メントール,グルタミン酸,アルギニン,ステアルトリモニウムクロリド、他

 

◎カインズお風呂用石鹸 198円

カインズの石鹸は、炭とか糠とかいろいろあるけど、今回はシンプルなものに。

特徴    ●保湿成分モイスチャーミルク(乳糖)と椿オイル、さらにセラミドを配合した、お肌にやさしい石けんです。お肌のうるおいを保ちしっとりとやさしく洗い上げます●豊かな泡立ち、経済的な3個パック。●大型サイズなので、入浴や洗顔にご家族みんなでお使いいただけます。
生産国    日本
入数    3
成分  石ケン素地、セラミドNP、乳糖、ツバキ種子油、酸化チタン、水、エチドロン酸4Na、EDTA-4Na、香料
重量    135gイック500ml398

◎押し入れシート アイボリー 248円

防虫効果があるみたい。

サイズは、180×90で押し入れの一段に敷けます。

引き出し用もあり、間違えそうになりました。

本体サイズ-縦(cm)    90
本体サイズ-横(cm)    180
特徴    害虫を寄せつけにくくカビの繁殖を抑える
用途    押し入れ・クローゼットシート
材質・素材    ポリエチレン
生産国    日本

 

◎ベニヤ2.5㎜厚 1038円

こちらは、カット4回分200円を追加して、90×90に切ってもらいました。

以前は、カッターで自分で切りましたが、暑い中自分で切るのは面倒だったので

とっても助かりました。機械で切るのであっとゆう間に切れますね。

スタッフさんは汗だくでした・・・。

押し入れシートとべニヤ板は、

今度、押し入れの収納を入れ替えをするので、買ってきました。

また記事にできるといいな。と思います。

 

◎農耕地用除草剤 クサクイック 500ml 398円

今回100円安くなっていたかも!

本当は撒いてほしくない除草剤ですが、庭だけだだっ広いから

気を抜くと草ぼうぼうになってしまいます。

本体サイズ(cm)    直径6.7×高さ22.0
適応作物    水田作物(水田畦畔)、水田作物・畑作物(休耕田)、樹木等
特徴    ●農林水産省登録 第24528号●雑草の葉から入って根まで枯らす除草剤。●2,4-PA配合。早く枯らす、スギナも枯らす。●1年生雑草~多年生雑草まで、葉から入り根まで枯らします。
用途    農耕地用
商品説明    淡黄色澄明水溶性液体
内容量    500ml
成分    グリホサートイソプロピルアミン塩・・・10.0%  2,4-PA イソプロピルアミン塩・・・5.0% 界面活性剤、水等・・・85.0%

◎チップソー 刈払機用 230×36P 2枚組 1280円

無駄に広い畑には必要で買っています。

秋まで数回、夫に刈ってもらっています。

外径    230mm
穴径    25.4mm
特徴    ●埋め込みチップが衝撃に強い●刃先研磨
入数    2枚
材質・素材    合金、炭素鋼
使用上の注意    ●刈払機のエンジン回転は刈払機本体の取扱説明書に決められた以上、又は必要以上に上げないでください。●作業中は周囲に人がいないことを確認しながら15m以内には人を近づけないようにしてください。
生産国    中国
刃数    36P
対応刈払機    25cc以下
対応機種    刈払機用

 

以上です。

今回の金額は、4556円でした。

2匹いた犬がもういないので、今月から、

毎月買っていた犬のごはんは買わなくていい。

出費は減るけど、なんだか寂しい気持ちです。

 

 

\おまけ/ Can★Do に行って買ったもの。

◎お線香 ラベンダー

お香だと、本数が少なくてすぐなくなってしまうので

本数が多い線香を買いました。

香りは少ないけど、焚ければ私的にOKです。

 

◎爪切り (夫用)ヤスリ付き

使っていたものが壊れ、100均とは言わずに渡しました。

黙って切っていたのでOKだったと思います。(良かった)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋