暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

押し入れの整理収納。子ども部屋

こんにちは。

押し入れの整理をしながら入れ替えをしました。

 

娘(高2)の部屋の押し入れ

こんな感じで、夫のものが入っています。

押し入れ2段全部夫のもの。

 

娘の部屋だから、

寝室にある私と娘の押し入れの中身を入れ替えることにしました。

 

入れ替えたら、私も娘の部屋の押し入れを使うことになるけど、

収納スペースがないので、娘には、我慢してもらいます。悲。

 

先日カインズで購入したものを使いました。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

長年使っている押し入れ。

重い収納ケースのゴロゴロで板が痛んでしまっています。

ここにカインズでカットしてもらったべニヤを敷こうとしたのですが、

全然合わなかった・・・泣

ちゃんと最初から測れば良かった。

 

仕方ない。それが私。

猛暑の中、カッターで切りました。

薄いベニヤだから良かったけど、

自分で切るのは、道具もないし、めんどくさい。

暑くて汗がポタポタでした。

こんな感じで敷き詰めました。

その上に、同じ日にカインズで買った押し入れシートを敷きました。

ズレないようにホチキスで留めました。

 

中身の移動は、思ってた以上に大変でした。

週末に家族3人でやろうとしてたから

ひとりでやりはじめたことを少し後悔。

 

お掃除をしながら、使いやすいように工夫して入れていきました。

半日以上かかりました。

 

数日間動かない時間が多くなっていて、

体調を崩していたので、ちゃんと家のことをやろう

という反省から動き出した日でした。

 

帰ってきた娘と夫に

「一人でよくやったね~!!」

「すごい!綺麗になった~!」

 

と言ってもらえて良かったです。苦笑

 

 

毎日家にいる専業主婦の私。

毎日見るものが当たり前になって普通になっていく。

定期的に見直して、気分良く過ごしていきたいです。