暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

子どもの誕生日をお金で済ませた。

こんにちは。

先日は、家族にとって特別な日。娘(高2)の誕生日がありました。

母としては、毎年一番頑張りたい日。なんですけどね。

 

去年の誕生日は。

家族揃って外食してお祝いしました。

計画が苦手な私も今回は、外で誕生日がしたい!と

調べて予約して頑張ったんです。

普段は、夜に外出することが少ない我が家。

夜の街に繰り出すのは、とても新鮮だったし、特別な夜になりました。

サプライズで、お店にお願いしていたバースデープレートがとても可愛いくて

感激したのを覚えています。娘も嬉しそうにしていました。

※イメージ画像です。

 

今年の誕生日は。

今年は、数か月前から考えていました。

アフタヌーンティが楽しめるお店がいいかな。と密かに計画を立てていました。

行ったことないし。ビジュアル重視の娘が喜びそうだったので。

 

でも田舎だからか、アフタヌーンティーをやってるお店が

少なくて決めかねていたんです。

台風も来ていたし、天気を理由に中止にしてしまいました。

・・・結局何も用意していないままの当日。

夫も私にどうしようかと言ってきましたが、

多めにお小遣いをプレゼントしてくれてました。

それしかないよね。やっぱり。

 

何より現金がいい??

「何もできなかったからごめんね。」と私が謝ると、

娘は「何かしてくれるより、現金の方が嬉しいから。」とクールに返答。

私は、ホッとしたような寂しいような。

うちではお小遣い制を導入していないため、現金も欲しいだろうとは理解はできる。

でも、本当の気持ちは分かりません。

少しは用意してもらいたかったんじゃないかな。

 

いつまで一緒にいられるかな。

娘の成長とともに家族で過ごせる時間も少なくなってきています。

うちの娘は、まだ家にいる方だとは思うけれども、高校卒業したらどうなるかな。

これからも一緒に過ごせる時間を大切にして過ごしていきたいです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは、また。

楽しい時間をお過ごしくださいね。

 

画像は、#GIRLYDROP様のものを使用させていただきました。

私のイメージに合わずとてもかわいらしい素材です。