暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

服の整理。あまり買わないのになぜ溜まるんだろう。

こんにちは。

学校が始まりました。

半日で帰ってくるのかと思いきや、今日は試験だそうです。

ずっとイラストばかり描いていた娘。

勉強してないからできなくても仕方ないとあきらめているみたい。(汗)

 

朝から服の整理。

夏休み中の娘(高2)、収納ケースの中には、洋服がいっぱいあるのに、

着るものがないとイライラ。

 

10年以上前に買った無印の収納ケース。黄ばんでますね。

 

服は、何年も持っていて着ていないものや、もらいものなど多数。

気に入って着ている物は数点だけなのに、収納ケースの引き出しが開かないくらいに

いっぱいになっていて、重いし開けにくいしそれだけでもプチストレスですよね。

 

なので、とにかく今着ていないものは、捨てる捨てない関係なく外に出しました。

GUの大きい紙袋にドカンと入った服 冬のパジャマも入っていたのでかさばった

 

スッキリ開けやすくなった引き出し。

 

洋服は、着るものだけ持つのが正解ですね。

まだまだ減らせそう。

夏休みも終わったし、普段は制服だから、数はいらないんじゃない?

季節ごとにいったん全部手放したいくらいな気持ちです。

もう高校2年生だから自分で整理してほしいわ。

私と娘で押し入れを共同で使用しているので、近いうちにまた

不用品を手放してスッキリさせていきたいです。