暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

子は親の鏡。無意識に入ってくるメッセージか!?

こんにちは。

低収入家庭で専業主婦をしております。

いつも見ていただきありがとうございます。

 

暑いです・・・。

家にいる私に、

エアコンつけろ~

水を飲め~

と夫がしつこく電話してきます。(笑)

 

近所に毎年咲いている向日葵

 

子は親の鏡 

昨日、この記事で書きましたが、

娘は今日帰ってきました。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

親のことがうざく感じられる年頃(高2)のせいなのか

疲れ?ストレス?

なんなのか分かりませんが、

帰ってくるなり、横柄な態度。

「そんな態度はとらないで。

周りにいる人に感謝したほうがいいよ。」

と偉そうに注意させてもらいました。

 

子は親の鏡?

私の未熟な振る舞いとか

私の性格、気質。

娘のこれからや進路を見守っていかなければならないのに、

歳をとるばかりで、未だ満足いくことができていない。

そうゆう自分を子どもに見せている。

また落ち込みそうになりました。

でも!

落ち込んでいても仕方がないですね。

 

👇はてなのグループブログに行きたい方は、

こちらから行っていただけると嬉しいです。

 

明菜さまのサザンウインド

2週間くらい前から、この曲がふとした時に

頭の中にでてくるんです。

昨晩も布団に入り、寝ようとしたところで

またこの曲が出てきました。

 

何故だろう。何故だろう。

何かのメッセージなんかな。

え~と 歌詞をもう一度・・・。

 

「あいさつするのよ 海風に・・・」

 

え。

 

海に行きなさいってことかな。

海に行きたいのかな。私。

 

・・・・。

 

あぁ。くだらないこと書いたかも。

最後までお付き合いいただき、ほんとうに。

ありがとうございました。

 

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋

 

 

 

低収入家庭の生活をテーマにした

Youtubeチャンネルをやっています。

下の葉っぱをクリック