暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

ひとり取り残されたような。孤独感。

こんにちは。

昨日から学校が始まったので、またひとりで過ごす時間が長くなり、

わーい!天国が戻ってきた~!となっていたのですが・・・。

 

2日目の今日。早くも孤独感。

今朝、娘に話したいことがあったので、話しかけたのですが、

夏休みのようにはいかないことを感じてしまったのです。

仕事や学校で外に出ていく夫と娘。

家でのんびりしている私との気持ちのズレと言いますか。

 

私は話す人がいないから、話したいのだけど、仕方がない。

気持ちは抑えて2人を車で送っていきました。

 

なんとな~く寂しいというか

ひとり取り残されたような。孤独感。

 

私も外でバリバリ働けたらいいのにとか

働けもしないのにまた余計な事を考えて、また深いところまで行って

辛くなりそうなので、ギリギリのところで自分を抑えています。

 

 

孤独感を感じている暇はない。

家にいてもやらなければいけないことは、たくさんあるし。

やりたいこともたくさんある!

 

健康診断の結果も心配な項目が増えていたし、

病院も行かなきゃならない。

嫌なことから目を背けているストレスがあるのかもしれない。

 

ひとつひとつ解決しよう。そうしよう。

きあいきあい。ガンバロウ。