暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

大げさ日記。<私的>頭痛の時に食べてみたら良かったもの。

こんにちは。

 

健康診断の結果を受け取ってから、

要精密検査になった項目があり、怖くて考えないようにしていました。

一昨日、やはり気になって検索しまくって悩んでいたら

あっとゆう間に午後3時。

その時、頭痛と吐き気がはじまりました。

朝は元気だったのに。。。

 

           9月の新作イラスト

 

頭痛、吐き気。暑さもあったから熱射病かな。と思い、

頭を保冷剤で冷やし、スポーツドリンクをふらふらしながら自販機まで買いに行って

飲むこと30分。なんとなく少し良くなったような。。。

 

時間になったので、娘を迎えに行きました。

車の運転が苦痛でした。

具合が悪い時は、運転しないほうがいいのだけれど、

仕方ない。いつもより注意して運転。

 

いつもなら、ついでに買い物するのですが、

買い物できる自信がない。

買い物しないと夕飯ができなかったのもあり、

何とかスーパーで買い物をしました。

 

アイスクリームで脳内を麻痺させれば治るかも。

という安易な考えで、

娘を待つ間、レディボーデンのバニラを食べました。

 

 

娘には、夕飯の準備はしてあるけど、手伝ってね。とお願いし、

健康診断の結果で悩んでいることを

仕事から帰った夫に話していたら、だんだんと頭痛が治まってきました。

 

夕食は、食べる気にはなれずにいましたが、

急に酸っぱいものが欲しくなり、レモネードを頂きました。

 

夜には、頭痛はほとんど治り、

いつも通り夕飯の片付け、洗濯を済ませることができましたが、

まだ、胃腸の具合の悪さが残り、横になっていたら、知らぬ間に寝ていました。

 

 

私は、若い時から頭痛に悩んできました。

頭痛になると、吐き気もします。

30代になると、鎮痛薬は毎月1回以上は必ず飲む生活でした。

頭が痛くなると寝てるしかなくなるから本当に嫌です。

 

鎮痛剤の服用をやめて、以前より健康に気を付けるようになってきてからは、

頭痛は減り、痛みも以前より軽くなっているような気がします。

 

薬は飲まなくなったので、毎回頭痛がすると、食品で何とか治そうとします。

にがりを飲んでみたり、栄養ドリンクを飲んでみたり・・・。

今回は、バニラアイスを食べてよくなる気がしたので、常備しておきたくなりました。

 

 

ここまで書いてみたけど、なんだか大げさですよね。

今回は、朝まで続くと思っていた頭痛が、

夜には痛まず眠れたのでバニラアイスのおかげかなと思ってしまいました。

 

読んでいただきありがとうございました。