暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

大量の画像整理 スマホのストレージ

こんにちは。

 

スマホや、カメラなどに溜まる一方の画像。

どうしていますか?

 

SNSやブログに投稿しようと思って撮ったものや

家族写真、グルメ画像や動画。

どうやって整理しようか悩んでいました。

 

 

数日前にようやく整理しました。

 

PCにすべて移す。

スマホやカメラのの画像は削除。)

 

あとは、PCでフォルダ分け。

どうゆう風に分けるかも悩みました。

SNS グルメ 家族・・・そんな風に分けようかと思いましたが、

日付別ですべての物を分ける方が良いと判断しました。

フォルダー分けは、フリーソフトで自動でやったので一瞬。

 

 

ここから中身をじっくり見ていき、

外付けハードディスクに移す予定です。

 

 

頑張ります。