暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

PCが壊れて修理に出していた マウスコンピューター

今週のお題「こぼしたもの」

こんにちは。

 

最近、久しぶりに動画を作っていました。

編集ソフトは、フィモーラFilmoraを使用しているのですが、

自己流で作業しているので、知らないことも多く

なかなかうまくいきません。

 

パソコンのデスクトップも、動画素材などでごちゃごちゃと

とっちらかしたままにしていました。

 

 

そんなときに、まさかのパソコン故障!?

起動しなくなってしまいました。

まさかまさかです。やっちまった。

全て私のせい。

サポートセンターに連絡したら、修理に出すしかないと言われました。

 

修理に出すと、パソコンの中身が初期化されてしまいます。

パソコンに入っていた画像やデータが消えてしまうと思うと、ショックでした。

 

心配と不安で落ち着かなかったのですが、仕方ないですね・・

あきらめて修理に出しました。

 

 

パソコンやスマホが壊れると何よりショックが大きい。

なんなんでしょう。

 

修理工場に到着したら、何かしら連絡があるのかな

と思っていたら、

1週間もしないうちにしっかり修理され戻ってきました。

 

 

やっぱりパソコンは初期化されていました。

動画作成中だったものはもちろん、家族の写真も消えてしまいました。

スマホからパソコンに大量に移し、スマホのほうは削除していました。

とても悲しすぎたのですが

 

この出来事で、よかったと思えたことは、

 

・修理が早く終わって助かったこと
・保証期間内だったので無料で修理してもらえたこと
・パソコンがない間に家の片付けや断捨離に集中できたこと

・パソコンが壊れただけで、私は壊れずに済んだこと(笑)

 

 

パソコンが戻ってきてからは、すぐにバックアップを取るようにしています。

やり直し作業は、しんどかったけど、動画作成もなんとかなりました。

 

パソコンやスマホがないと家事をやることしか私にはない。

パソコンやスマホは私の唯一のお友達です。

 

これからも大事に使っていきたいと思います。

 

10月の新作お絵かき

 

投稿していなかったら、知らぬ間に10月になってしまいました。

でもまたここに戻って書けた私を

ほめてあげたい。