暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

料理下手にもできるピーマンレシピ探し。ピーマンを活用した料理

こんにちは。

 

家庭菜園で栽培しているピーマン。

赤いパプリカも育てています。

 

今年は、苗を一つだけ植えたんだけど、

とてもたくさん実りました。

うちは、3人家族のため、消費が追いつきません。

食べきれないものは、刻んでたくさん冷凍してあります。

秋めいて、肌寒くなってきたのに、

ピーマンは、まだまだ実がついてる!

はやく食べなきゃ。

 

ピーマン肉詰めは、家族が飽きたみたいなので、

今日は、すぐ出来そうなこれにします。

検索したら出てきました。

 

ピーマンと卵で簡単に出来る役立つ旨旨レシピ!パリッとした食感を楽しもう! - YouTube

 

ちゃちゃっと作ろう。

 

 

こちらは、ピーマンを大量に冷凍しているときの動画です。

よかったら。

専業主婦のショート動画を見てみる

 

 

 

作った画像

シンプルな材料でも、

順番や切り方をしっかりすれば

とっても美味しくできますね!