暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

2週間かけて考えた、私の夢。今一番どうなりたいか?

こんにちは。

低収入家庭で専業主婦をしております。

 

8月の新作お絵かき

 

あなたには夢がありますか?

50歳にもなって 夢なんて。

 

なりたくなかった専業主婦だけど、

他人と関わらず、家にいられる毎日。

私にとって

なにもない平日が一番幸せなんです。

 

夢か・・・夢なんて今まで

思い描いたことがあったでしょうか。

 

「〇〇検定に合格する」

などの小さな目標だったら

あったかもしれません。

 

今まで何も考えずに生きてきて、
50代になって今さら。

これからどうなりたい?

  • 健康になりたい。
  • 綺麗なおばさんになりたい。
  • もう少し収入を得たい。

モヤモヤと思い浮かぶのは、上の3つでしょうか。

 

毎日、頭の中がいっぱい。

アルバイト夫の

「仕事行きたくない。」

という小言。

 

生活費の少なさ。

 

考えてみると、

この生活をなんとかしたいという願望が

いつも頭の中にありました。

 

もうすこし収入があったら。

誰か頼る人がいたら。

もっと自分に能力があったら。

 

何かできることはないか?

専業主婦という15年間は、

いつも頭の中がゴチャゴチャしていたように思います。

 

金が欲しいのか?

自分自身の充実感が欲しいのか?

 

私の夢。今一番どうなりたいか?考えてみた。

これからどうなりたいのか?

何日か考えていましたが、よく分かりませんでした。

 

昨日の夜中にふと目が覚めて

私は、やっぱりこれかな。と感じたので、

こちらに決定させていただきました。

 

続きは、恥ずかしいので有料にしました。

たいした内容ではございませんことをご了承下さい。

 

 

この続きはcodocで購入