暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

匂いから思い出す記憶。

こんにちは。

 

今日は日曜日。

夕方家族で日帰り温泉へ行ってきました。

 

久しぶりに行った温泉施設。

とても混雑していたし、洗い場が寒かった~。

露天風呂があり、娘とお湯につかりながら

おしゃべりして楽しんでいました。

 

・・・でもここの温泉のにおい。

なんだか暗い気持ちになるなぁ。と考えていたら、

数年前。

大変だった時期に

気晴らしによく来ていたのを思い出しました。

 

そんな時期から比べると、

今はとても幸せだと感じています。

 

暗くなってきた山道を帰る車の中で

今年亡くなった2匹の犬のことを思い出していました。

すると運転していた夫も2匹のことを話をしてきて

同じことを考えていたので驚きました。