暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

専業主婦になり15年、落ち込む原因はやっぱり

こんにちは。

 

家族3人、夫のアルバイト収入で暮らしています。

 

節約は大嫌いだけど、生活を考えると

やっぱりケチになる。

 

「いつまで生きられるか分からないから

今のうちに好きなもの買って。」

 

と夫に言われているけど

やっぱりケチになる。

 

専業主婦で養ってもらっているという

申し訳ない気持ちから

自分の欲しいものは我慢したり。

我慢することによりストレスがたまり

イライラして落ち込むというね。

今までどれだけ苦しんできたか。

 

でも最近は少し変わりました。

こうやって暮らしていられるのは、

私が買い物しないからだ!

と夫に胸を張って言えるようになりました。

 

 

でも欲しいものを買って

気分よく生活していかなきゃ。

期限はいつくるかわからないからね★