暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

今の自分と過去の自分。無理して自分を慰めなくていい。

こんにちは。

 

 

先日こんなことを書いていたんですが。

kurasigatanosii.hateblo.jp

匂いで大変だった時期を思い出したんだけど、

今は「幸せ」だという内容でした。(笑)

 

 

大変だった時期は、

自分のことを攻めて、自分に背中を押されて

奈落の底に突き落とされていました。

暗い冷たい所をひたすら歩いていました。

上がってくることも自分に許してもらえなかったからです。

 

今は、平均台の上を歩いているようです。

平均台の上を歩き始めた頃は、

落ちないように気を付けていたのですが、

今は、平均台の上を歩いていることを忘れたくらいになってきました。

平均台の上なので、暗くもないし苦しくもないしバランスをとって歩いている感じ。

 

 

それに

落ちない方法も分かってきました。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

思い出したくない。

思い出すとまた落ちてしまうんじゃないか。

怖い感覚はあるので、まだ少し不安定かな。

 

でもさ

そんな時もあったけど

何かしら頑張っていたよね。

 

振り返ったら

よく頑張っていたな自分。

と初めて心から思えました。

 

 

今までそんな風に思うことなかったから。

進歩したのかもしれませんね。