暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

3人家族で卵はどれくらい消費しているか?

こんにちは。

 

 

「卵の消費が最近半端ないね。」

と朝食を準備しながらの娘との会話です。

 

 



 

卵を、1日に何個消費しているか?

家族構成:夫・私・娘(高2)

夫 朝食:2 弁当:1

私 朝食:1

娘 弁当:1    

平日は、1日5個使っています。

 

てことは、2日で1パックを買ってこなくちゃならない。

どうりでいつも買ってるのにすぐなくなるわけだ。

 

1週間分だったら、10個入りが

3~4パックですね。

 

弁当用の目玉焼き

コショウをきらしてガラムマサラふっといた。

 

 

皆さんのおうちでは、

どれくらい使っていますか?

どんなペースで買い物に行っているんでしょう?

何度も卵を買うのが苦痛なので、

まとめ買いがいいですね・・・。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋

 

低収入家庭の生活をテーマにした

Youtubeチャンネルをやっています。

下の葉っぱをクリック