暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

レシピを見ないでつくったもの

こんにちは。

 

夕飯は、きりたんぽ鍋にしました。

大好物ですが、これまで作ったことは2回くらい。

 

きりたんぽはスーパーで買ってきていましたが

今回は自分で作ってみることに。

 

残りご飯をチンして、

フードプロセッサでつぶして

片栗粉を少し入れて団子にし、

グリルで軽く焼きました。

 

夫も娘も美味しかったみたい。

あまり米を食べない娘が

頬張る姿を見たら嬉しかった。

 

さっき気になってレシピを確認したけど

片栗粉はいらなかったみたい。

まぁ美味しかったから良かったです。

 

今日はケーキも作りました。

夫がこうゆうの好物だから。

我ながら美味しくないけど

こんなもんです。