暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

まだら雪から連想したお菓子で喜ぶ♪好きなお菓子に感動。

昨晩、

気持ちよく寝付いたところに

「雪降ってるよ~!」と

大声で叫ぶ夫。

 

せっかく気持ちよく眠っていたのに。

 

おこすなよ。

 

 

今朝は雪景色でした。

 

起きたとたん夫に

 

「雪降ったよ!」と声をかけられ、

 

「知ってるよ・・昨日起こされたから」

 

と心の中でつぶやきました。

 

 

もう雪はやんでいたし、雪かきも必要ない。

 

娘も高校が休みだし、良かった!

車を出したくない夫は、歩いて出勤しました。

(車が汚れるのが嫌みたい・・・)

まだら雪

まだら雪

 

「まだら雪」

 

 

からの「雪の宿」

 

三幸製菓 雪の宿

雪の宿

 

似ている・・・

 

www.yukinoyado.jp誕生秘話と歴史 | 雪の宿

 

三幸製菓さんのサイトで

ネーミングの由来を調べたら、

そうゆうことでもなさそうだったけれど

この風景と、雪の宿の

砂糖の垂れ具合がまるで同じ

ことが嬉しかった母娘でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。