暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

【業務スーパー購入品】低収入家庭の主婦が買うもの

こんにちは。

業務スーパーに久しぶりに買い物に行きました。

食べたいと思っても、表示をみて諦めることが多いので、

買うものは、いつも決まってしまいます。

 

主な購入品。

オートミール 178円

他のスーパーでも見るけど、一番安いかな。

 

★中力粉 148円

パン作り用だけど、強力粉より安い中力粉にしています。

私が作った下手なパンでも喜んで食べる夫に作っていますが、

電気代を考えると買った方がいいのかなと

最近では、市販のパンも時々買います。

 

★スパイス

ハチ食品さんのコショウとウコン 各88円

うちのキッチンは、狭いので、

スパイスは、なるべく使い切ってから買うようにしています。

身体に良いから買うようにしているけど、

たくさんの種類の中から選べるし。

料理を思い浮かべたりするのは楽しいです。

 

ライスペーパー 88円

これも業スーが一番安いです。

昨日これで包まない餃子を作りました。

10枚くらいかな・・・と思ったら

たくさん入ってる!

数えてないけど、結構入っていました。

もっと買ってくれば良かったです。

 

★ブルグルピラフ 各218

値引きになってたので目が行きました。

トルコの料理みたいです。

食品表示もチェックして自分的にOKだったので即買い。

絶対夫が好きそうだと思いました。

その日、黙って食卓に出すと、

「美味しい。」と言って食べていた夫ですが、

すぐにレトルトだとバレました。

あわてて

「自分でも作ってみたくて参考までに買ってみた。」

と言ってごまかし(笑)

フライパンで温めて食べたら、とっても美味しくて、

自分でも作ってみたくなる味でした。

 

 

★買ったもの全部

次の日に海に行く予定だったので、

飲み物とか、お菓子なんかも買ってきました。

 

今回の購入金額は、3562円でした。

 

動画更新しました。

良かったら見てくださいね。

 

では。