暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

脳みそがギュッギュと押しつぶされる感覚。

こんにちは。

低収入家庭で主婦をしております。

 

いつも頭の中がゴチャゴチャ。

専業主婦で半分引きこもり生活

友達もいなければ、

家族と話しをするのも面倒でした。

 

外に出すことが少ないこともあり、

常に頭の中がゴチャゴチャしている状態。

 

強烈な時は、

泥団子を作る時みたいに

脳みそをギュッギュと押しつぶされているような感覚もありました。

 

同時に頭痛がするときは、とても苦しいです。

 

そんな時、やってみて良かった。

かなり楽になった方法があります。

 

初めに言っておきますが

たいしたことではありません(笑)

 

楽になった方法。

身体の力全体を抜く。

(寝転んで抜けてると思っていたら大間違い。)

身体が地面に沈み込むようなイメージで

ちゃんと意識して身体全体の力を抜く。

 

自分の小さな頭の中が

果てしない宇宙空間になったようなイメージをする。

 

しばらくすると、

頭全体が脱力されて、顔まで穏やかになっていく気がします。

頭の中のゴチャゴチャも知らない間になくなりました。

寝るとき、布団に入って行うとよく眠れますよ。

 

ストレッチやヨガ、食事を改善して

昔より頭痛は少なくなってきました。

薬も常備していたのに、最近では全く飲んでいません。

 

さらにこの方法でかなり心地良さが変わってきています。

 

全て自己流。

たいした方法ではなくて申し訳ない。

私だけに効く方法かもしれませんので、

ご了承いただければと思います。

 

 

いつもリラックスを心掛けて

余裕のある生活を送りたいものですね♡