暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

気に入っちゃった!宝石石鹸【資生堂ホネケーキ】ロングセラー

こんにちは。

「暮らしが楽しい。」です。

 

洗顔

水でプルプル洗うだけの

ズボラ生活を送って数年。

 

エッ・・・。

 

老化が気になり基本のお手入れを見直そうと

洗顔せっけんを探しにドラッグストアへ

 

洗顔フォームのコーナーを見ていくと

値引き商品が!

見るとレトロな石鹸。

 

 

これ使ったことあったかな。

あるような、ないような・・・

値引きされているし買うしかないでしょ。

 

 

使ってみると

レトロな香り。

 

優しい泡立ちで気持ちよく

洗いあがりもさっぱりとしています。

とっても気に入りました。

(毎朝の洗顔が楽しみになったくらいです。)

 

💛

 

今回はエメラルドも購入。

後で調べてみたら、パープルもあるみたい。

パープルも見かけたら絶対買う~!

 

エメラルドのほうがしっとりタイプみたい。(ルビーより100円お高い)

ルビーレッドはリピート

安く買えたのも、嬉しかった♪

 

やっぱりちょっと気にかけてお手入れするだけで

違いますね。

肌のくすみが改善してきた気がします。

 

完全自己流なのだけど、

口を開けて、顔を伸ばすようにして洗っていたら

口の周りやあごのザラザラしていた感じが

ツルツルになりました。

 

最初に買ったルビーがなくなったのでエメラルドを開封

 

私は、おくらが入っていたネットに入れて

洗面台に置いています(笑)