暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

カフェピロンPILAO ドンキで購入できる我が家の定番コーヒー

こんにちは。

今回は、ドン・キホーテで購入できる

我が家の定番のコーヒーをご紹介します。

カフェピロンPILAOの購入先

パッケージが赤いカフェピロントラディショナルは、

ぎっしりとコーヒーが詰まった四角いレンガのような形をしています。

我が家は、ドン・キホーテで購入しています。

 

ブラジルストアでも取り扱っていましたが

ドン・キホーテでは、500g入り1200円程度で購入できます。

 

昔は500円くらいで買えたと夫が言っていました。

ほんとかな。ずいぶん高くなりましたね。

 

カフェピロンPILAOトラディショナル

カフェピロンPILAOの特徴

カフェ ピロンは、ブラジルで愛される人気のレギュラーコーヒーです。

深煎りで、しっかりした苦味とチョコレートのようなコクが特徴で

ドリップ用に挽かれた細挽きになっています。

 

スーパーで購入する豆は、中細挽きのものが多い印象です。

それよりも細かいパウダー状になっています。

 

ぎっしり詰まっている

カフェピロンPILAOの美味しい飲み方

ブラジルコーヒー:カフェピロンの入れ方

酸味はほとんどなく、深い苦みがあるコーヒーです。

私には、苦みが強すぎるので、夫に入れた後に

そのままの豆で、もう一度入れて飲むのが丁度よいです。

カフェオレにすると、よく合ってとても美味しい。

 

牛乳をそそぎカフェオレに

スーパーで他の物を購入することもあるのですが、

夫には物足りないようです。

なので、こちらが我が家の定番になりました。

ピロンの他のタイプもあるようなので、

見かけたら試してみようと思います。

また報告しますね。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。