暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

6月「暮らしが楽しい。」ブログ記事まとめ

こんにちは。

今日は。6月の最終日です。

今月は、たくさんの記事を書くことができましたので、

ここでまとめて振り返ってみたいと思います。

50代の私 

5月【やりたいことリスト】振り返り:いつもの生活を新鮮に

いつもの毎日を、新鮮な気持ちで過ごすために、

何か新しいことに挑戦するのは素敵なことです。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

6月【やりたいことリスト】自分を過小評価せずポジティブに

自分を過小評価しない。生きて幸せならそれでいいのだから。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

イトーヨーカドーFOUND GOOD:50代でも着たいプチプラ普段着

洋服はほとんど買わない私の買い物。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

はてなブログ開設1年:アクセス数と収益は?50代専業主婦のブログ

続ける自信がなかった私でも続けることができました。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

モヤモヤは苦しい。自分の気持ちを言語化する大切さ

自分なりの心の整理。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

6月【やりたいことリスト】振り返り:ポジティブにご機嫌ですごせた

今月は全体的に◎

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

7月【やりたいことリスト】ひとつに偏らずバランスよく行動したい

心にとめて7月を過ごしたい。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

家庭菜園 

家庭菜園5月の収穫だより:初心者が育てた採れたて野菜を味わう

いつまでも初心者。失敗も多い畑仕事ですが、

新鮮な野菜を味わうことができました。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

家庭菜園6月の収穫だより:野菜を美味しく食べる料理のバリエーション

 野菜を美味しく味わうために、料理のバリエーションを増やしたい。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

健康管理 

癌になってからの心の変化と、日常に追われ忘れがちな大切なこと

いつまである命か分かりません。後悔しない生き方をしたいです。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

大腸カメラ検査:予想外の展開になった初めての体験談

麻酔や筋肉注射なしで検査をすることになってしまった私の体験談です。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

緑内障は気付かないうちに進行する:病気と共に生きる

病気と共に毎日を心地よく。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

C型肝炎ウイルス感染者(HCVキャリア):この先の不安

C型肝炎ウイルス感染者としての不安。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

1ヶ月運動を続けた結果:50代専業主婦の運動習慣

良い調子。このまま・・・。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

料理は家事の中で一番苦手 

こねないパン作り:ふんわり焼けるバターロール

毎日夫が食べるパン。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

ビーツレシピ:ボルシチを作ってみたのはいいけれど・・・。

毎日料理をしていますが、本当は苦手です。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 


整理収納や掃除などの家事 

ダイソー「換気扇フィルター」交換と付け方の工夫

月一家事で掃除を簡単に。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

主婦の立ち話 

自治会に入らない選択:自由でストレスがない田舎暮らし

我が家が自治会に入らない選択をした理由について書きました。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

大分県の銘菓:ざびえる本舗「南蛮菓Bungo」初めての味わい

初めて食べたお菓子の感想は・・・?

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

パスワード管理ノート:自分流に使いやすくカスタマイズする

定期的に見直して整理したい。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

子がいる幸せ 

小さな贈り物:主婦がスーパーで選んだ可愛いプレゼント アイリスフーズ

娘から依頼されたプレゼントを用意しました。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

ママ友はいなくても大丈夫だけど、必要だったこと

ママ友を作ることができなかった私の経験について書きました。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

3COINSのプチプラコスメ「and us」で初めてメイク

娘の初めてメイクの記録です。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

低収入家庭の購入品 

カフェピロンPILAO ドンキで購入できる我が家の定番コーヒー

夫が好きなコーヒー。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

100均セリアで見つけたヘアクリップが可愛い

娘との買い物は楽しい。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

セスキ炭酸ソーダ」環境に優しい洗剤でコスパも良い

気に入って使っているセスキの使い方とか。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

 ダイソーマルセイユ石鹸」の使い心地:日常を香りでリフレッシュ

石鹸の使い心地が好きです。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

低収入家庭の家計簿 

レシートを整理した結果、エクセル家計簿を続けることにしました

お金はたまらないけど、レシートは簡単に溜まりますね。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 


築40年一軒家のメンテナンス 

雨戸を綺麗に掃除:夫婦で協力して簡単に!

簡単に掃除して負担を軽くする。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

はてなブログ:6月のこよみモード


今月もたくさんの出来事がありました。

7月もバランスよく、

心地よい毎日を過ごせるように心がけたいと思います。

 

皆さんも素敵な7月をお過ごしくださいね。