暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

3COINSのプチプラコスメ「and us」で初めてメイク

こんにちは。

メイクに興味を持ち始めた高校生の娘と

スリーコインズ(3COINS)のプチプラコスメを購入しました。

スリーコインズのコスメ【and us】

スリーコインズのコスメブランド【and us】は、

手頃な価格で購入できる魅力的なコスメが揃っています。

公式サイトはこちらです。

www.3coins.jp

購入したコスメたち

通常でも300円程度で購入できるスリーコインズのコスメですが、

今回はさらに値下げされていた商品を選びました。

注意:これらのコスメは現在販売終了しています。

3COINSのコスメ「and us]

スターダストアイシャドウ:オレンジ 

キラキラとしたオレンジ色のアイシャドウは、

娘にとても似合っていました。

発色が良く、ひと塗りで華やかな目元に仕上がります。

3COINS:スターダストアイシャドウ(オレンジ)
3COINS:スターダストアイシャドウ(オレンジ)
3COINS:スターダストアイシャドウ(オレンジ)

リキッドアイシャドウ:ピンク 

リキッリキッドアイシャドウは、

まぶたに点々とのせて指でぼかすだけで簡単に使用できます。

私も試してみましたが、ひんやりとした感触が心地よく、

ラメがキラキラと透明感を与えてくれます。

3COINS:リキッドアイシャドウ(ピンク)
3COINS:リキッドアイシャドウ(ピンク)
3COINS:リキッドアイシャドウ(ピンク)

 

youtu.be

イカラーマスカラ:ブラウン×ローズ 

このマスカラは1本で2色楽しめる優れもの。

ブラウンとローズの組み合わせで、

目元にニュアンスを加えることができます。

とても可愛らしい仕上がりでした。

3COINS:バイカラーマスカラ(ブラウン×ローズ)
3COINS:バイカラーマスカラ(ブラウン×ローズ)
3COINS:バイカラーマスカラ(ブラウン×ローズ)

アイシャドウスティック:ピンク 

このアイテムは両端に2色のアイシャドウと大きめのチップが付いており、

簡単にグラデーションが楽しめます。

粉っぽくなく、仕上がりはしっとりします。

3COINS:アイシャドウスティック(ピンク)
3COINS:アイシャドウスティック(ピンク)
3COINS:アイシャドウスティック(ピンク)

リップチークスティック:ピンク

今回購入した中で一番満足したアイテムです。

しっとりと密着するスティックタイプで、リップにもチークにも使えます。

一つで複数の用途に使えるものは、お得感があります。

ただ、このスティックは繰り出しができなかったのが少し残念でした。

3COINS:リップチークスティック(ピンク)
3COINS:リップチークスティック(ピンク)
3COINS:リップチークスティック(ピンク)

 

アイシャドウやマスカラの名前すら知らなかった娘も、

今回購入したアイテムで、メイクアップの楽しさに目覚めたようです。

高校生活では、毎日のメイクは必要ありませんが、

プチプラコスメで試しながら、自分らしい美しさを見つけて欲しいです。

そしてそんな娘をそばで見守ることができる私は、母として幸せです。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

個人的な内容でしたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントはいつでも歓迎します。

またのお越しを心よりお待ちしております。