暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

なか又「前橋新銘菓 わもち」モチモチと贅沢なひと時

こんにちは。

なか又前橋新銘菓「わもち」を娘が買ってきてくれました。

なか又について

なか又は、群馬県前橋市が本店の和菓子屋さんです。

特に人気のある商品は、

ふわふわのどら焼き「わぬき」と、

新しい銘菓「わもち」です。

前橋和菓子【なか又】| 群馬 伊勢丹新宿 手土産 ギフト お土産

www.nkmt.jp

なか又の和菓子は、東京の伊勢丹新宿店でも購入でき、

ギフトや手土産としても人気があります。

 

前橋新銘菓 わもち

「わもち」は、群馬県前橋市の市章「輪貫」と

「和をもつ」という想いから名付けられました。

優しい甘みのつぶあんを、

もち粉をブレンドしたもちもち食感の生地で包んでいます。

 

なか又:パンフレット

なか又パンフレット

パッケージ

鮮やかな水色の小箱には、

着物姿の美人女性が描かれた紙がかけられています。

この素敵なイラストが、商品の上品さを引き立てていますよね。

 

なか又:わもちパッケージ

お盆に「わもち」を持つ美人女性

素敵なパッケージ。再利用したくなっちゃう箱。

なか又:わもち開封

「わもち」箱を開けたところ

味のバリエーション

今回購入した「わもち」には、

粒あん3個、抹茶2個、カスタード2個の三種類が入っていました。

 

なか又:わもち3種類

3種類の「わもち」

食べてみた感想

まずはカスタードを切ってみました。

 

なか又:「わもち」カスタード

「わもち」カスタード

もちもちとした食感の薄皮で食べ応えがあり、

中の餡も甘すぎず美味しいです。

あまり食べたことのないような上品なお菓子で、

特別なひとときを楽しめました。

 

 

スーパーで購入できるお菓子では物足りない時、

自分用に珍しいお菓子を購入して

贅沢なひと時を楽しむのもいいですね。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントはいつでも歓迎します。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

\クリックしてもらえたら嬉しいです♪/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村