暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

初投稿。50代に突入。専業主婦の日記ブログをはじめます。

はじめまして。

50代に入って間もない専業主婦です。

恥ずかしいくらいなんの取柄もなく生きております。

 

そしてとある田舎でひっそりと暮らしております。
主人と高校生になる娘と3人暮らしです。

 

うちは、裕福ではないのですが、

夫婦で話し合い、私は、主婦として家にいます。

外に働きに出たい気持ちはあるけれど、

15年も専業主婦をしていれば、

外で働くという選択はもうできそうにありません。

 

うちは、低収入家庭です。

築40年の古い持ち家に住み、夫は、アルバイト。

私は専業主婦。高校生の娘。

少ない給料ですが非課税世帯でもなく、

国や自治体の援助を受けられるほどでもありません。

 

専業主婦で家にいるので、

私に何かできないか。

と常に考えているんですけどね。

 

更年期真っ最中。​

私は、2年前に乳がんになり手術をしました。

放射線治療まではやりましたが、

その後の薬の服用は中止して、現在は様子をみております。

癌になって心の変化があったし、

今までいかに自分を大切にしてこなかったかを

思い知りました。

 

40代を過ぎ、50代に突入。

老化ってこうゆうものなんですね。

身体が変わりすぎて気持ちが付いていけません。

 

このブログで。

どうしても知らず知らずのうちに
自分のことは、後回しにしています。

自分の気持ちを言葉に出すのが苦手なので、

少しでも言語化して気持ちの整理がしたい。

 

日々の小さな出来事や

感じたこと、家庭のことなどを

ブログの勉強をしながら

日々書いて行けたらいいなと思っております。

 

 

では😊
是非 またお越しいただければ嬉しいです。

 

低収入家庭の生活をテーマにした

Youtubeチャンネルをやっています。

下の葉っぱをクリック

何の取柄もない私が、

唯一頑張ってきたチャンネル。

今は途方に暮れてます。(笑)