暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

しまむらで服を買えない低収入家庭の主婦。後ろめたくない買い物の思考。

こんにちは。

低収入家庭で専業主婦をしております。 

 

この記事でも書いたんですが、

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

給料を引き出すついでに、ちょっと遊んできました。

 

遊んできたって言っても

しまむら行って

カインズで犬ごはんと米を買って

スーパーでパンとお茶を買い食いしてきただけなんですけどねw

 

しまむら購入品

Tプリーツ花柄P92 クロ 990円

細かいプリーツで

ゆったりはけるパンツです。

ベージュもありました。

 

以前から知ってたけど

太って見えそうで。

でも試着すると◎!

それほど太って見えないし、

履き心地も軽くて◎でした!

 

 

で、このパンツが気に入ったので、

トップスを買うことに。

 

WB袖タックP0 濃緑 値下げ770円

グリーンが気になったので、

いくつか試着した中

こちらが勝ち抜きました。

CICAオイル配合とあります。

肌障りが気持ちいいです。

 

はてなグループブログに行きたい方は、

こちらを通っていただけると嬉しいです。

クリック数がないとランキングに参加できないので、

↓どうぞよろしくお願いします。

 

しまむらは好きですか?

私は、しまむらは安いし好きです。

でも最近気が付いてしまったんです。

しまむらに行くと時間をすごく消費します。私。

欲しいものを買ってくれば、別にいいのですが、

 

  • あまり洋服を増やしたくない
  • 自分に似合う服がわからない
  • コーディネートがわからない
  • 太って見える
  • 品数が多すぎて混乱する
  • 金がない

 

こんな感じの理由で だいたい 買いません。

 

本当は買いたいのに、

いつも見るだけで帰ってきて

時間の無駄だな。と感じたので、

やり方を変えてみました。

 

ササッと見て、欲しいと思ったものは、

色々考えずにカゴにいれる。

   ↓

試着してみる

   ↓

気に入ったものは残し、コーディネートを考える

   ↓

ササッと見てカゴへ

   ↓

全身コーデで試着してみる

   ↓

気に入ったら、お金を気にせず買う

 

自分のためにお金を使ったら、

専業主婦ゆえ、なんだか後ろめたいです。

(夫には、買いなさいと言われているのに)

でもブログに書いて、誰かに読んでもらえれば良い。

と考えるようにしました(笑)

 

久々に服を買った♡1800円コーデで喜びの舞。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋

 

 

低収入家庭の生活をテーマにした

Youtubeチャンネルをやっています。

下の葉っぱをクリック