暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

休日の朝ごはん。理想と現実は違う。手作りのこねないパン。

今週のお題「朝ごはん」

 

こんにちは。

今日は、お題について投稿したかったので、

朝ごはんを気合を入れようと思っていましたが、

寝ぼけていつも通りの映えないものになってしまいました。

 

でもうちではこんなもんです。

 

「現実の朝ごはん」

今日は、頂いたコーンスープに

うちで採れたトウモロコシを追加しました。

 

飲み物。

このパッケージのコーヒー

頂き物なんですけど、なくなったので、

入っているのは、

自分で落としたコーヒーです。

 

買っても1本80円くらいだった。

自分で入れるのとどっちがお得なんだろう?

 

夫用の朝ごはん。

私が作ったパンを軽く焼いて、

ハムと目玉焼きを乗せただけ。

 


www.youtube.com

 

娘の朝ごはん。

毎日自分で用意して食べています。

プレーンヨーグルトに

純ココアとはちみつ

きなこをかけたり

これにフルーツを入れたり。

 

私の朝ごはん。

コーンスープ

目玉焼き

残りのトウモロコシ(結局食べなかった)

 

コーンスープは温かくて

美味しかったです。

 

上だけでは、足りずに

ヨーグルトにバナナときなこと

はちみつで食べました。

残り少なかったので容器のまま

頂きました。

 

本当に映えなさ過ぎてお恥ずかしい。

ちなみに料理もろくにできない主婦です。

すみません。。。😑

理想は、下のようなものが

食べれたらいいなと思います。

 

私好みの「理想の朝ごはん」

★和食編

ごはん

味噌汁(キノコ系が好き)

焼きのり

明太子(焼き魚でもよい)

卵焼き(甘め)

ソーセージ

漬物

 

洋食編

パンケーキ

アボカドのサラダ

ソーセージ

カフェオレorコーヒー

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋