暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

買えるものでも、適当に手作りできたら一番いい。

こんにちは。日曜日です。

今日は、作りたいものがありました。

 

 

先日かーさんケットを見て思いました。

(マリービスケットみたいなやつです)

これ、夫が好きで、

時々買うんですけど、


自分で作って置いておけば買わなくて済むし、
身体にも優しいんじゃない?

と思ったので、今日は、どうしても

こんな感じのビスケットを作りたかったんです。

 

とは言っても
ズボラで面倒くさがりな私です。
計量しない、材料もあるものだけです。

 


材料(家にあったもの)

小麦粉

片栗粉

いりぬか

砂糖

 

(お料理ができない主婦です。)

雑だけど、食べれるでしょう。

 

焼き上がりは、固めになりました。

マリービスケット風に作ったとは、

食べた夫は思いもしなかったでしょう(笑)

 

 

検索するとちゃんとしたレシピが出てきます。

マリー風ビスケット
by liqueur

マリー風ビスケット

材料(2人分)
薄力粉 / 60g
片栗粉 / 40g
ショートニング / 45g
パウダーシュガー / 20g
牛乳 / 大さじ1

レシピを考えた人のコメント
マリー風の、優しい味のサクサクビスケットです。

詳細を楽天レシピで見る→

 

 

アイスクリームを挟んだり、

ヨーグルトや生クリーム、そしてフルーツなどを

挟んで食べても美味しそうですね!