暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

今月は少し早めの給料日。低収入だけど、何とか生活しています。

こんにちは。

 

お昼になって、小雨だったお天気も晴れてきました。

洗濯ものが乾きそう。。。よかった♡

 

今日は、お給料日です。

毎月25日なのだけど、今月は日曜日だから、

23日の今日に繰り上げ。

 

早めに頂いていいのだけれど~

7月の給料日は、火曜になるから大丈夫かな~♪

 

 

我が家のお給料日は、

 

  1. 銀行から、お給料分を全額引き出す
  2. 夫婦で、今月の振り分けをする
  3. 銀行引き落とし分を口座に戻す

 

こんな感じでやっています。

いちいち銀行に行っているので、

行かない方向にしていきたいのですが、

みんなどうゆう感じでやっているんでしょうかね?

 

うちは、夫のアルバイト収入だけで生活しているため、

低収入だし、月ごとに収入が変わります。

 

お金のことでは、何度も夫婦喧嘩しました。

少ない給料だから、

どうしても我慢しなければいけないこともあって

ストレスがたまるんですよね。

 

どうせないお金。

ケチらないで、必要なものは買わないといけませんね!

 

お給料の詳細も

別の機会に投稿していければと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋