暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

卵もバターも牛乳もナシ!?なのにとっても美味しい。ドーナッツ♪レシピ

 

こんにちは

 

先日、ドーナツを作ってから

やみつきになっています。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

今日は、学校をずる休みした娘(高2)。

なんとなく暇で何か作りたかったのでしょう。

ドーナツを作ってくれました。

食べたくて自分で作ろうとしていたのでありがたかったです。

 

コロコロとお団子に丸めていました。

奥から チョコがけ、プレーン、きなこ、砂糖 凝ってるね💛

 

まわりは、サクサク☆

ほんのりと控えめな甘さで美味しい。

(砂糖は少し減らして作ったそう)

 

ルイボスティと一緒に♪

 

聞いてみると、

卵もバターも牛乳も使っていないのだとか!

薄力粉がなく、中力粉しかなかったけど

めちゃくちゃ美味しい。

 

見ていたレシピを教えてもらいました。

youtu.be

チョコがけだったら、

ふわふわタイプのドーナツも食べたい。

 

揚げ物が食べたい時は、「カリウム」不足みたいです。

カリウムは、 野菜や果物、豆類等に多く含まれるとのこと。

食べてるつもりなんだけどな。

 

あと、私は、小麦粉をとりすぎていると

頭が痛くなるような気がします。

食べすぎには注意ですね。