暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

犬だって人間だって寿命タイマーはいつなのかは分からない。精一杯生きたい。


こんにちは。


天気が微妙です。

今日は、娘が半日なので、

お昼には、車で迎えに行く予定です。

 

うちには、外飼いの犬がいます。

いつも私の

そばにいてくれて

家族であり、友人のような親のような

支えになってくれている存在です。

 

👇小さい頃のふたり



うちには2匹の兄弟犬がいましたが、
1匹は、2か月前に天国に行きました。

 

もう1匹のほうがいるので、
毎日散歩には出かけていますが、
未だに思い出してさみしくなります。

 

ここあの子のお気に入りの場所だったなぁ。
とか
ここで水あびしたね。

とか・・・ね。

 

私と犬




「7歳で亡くなるのは、早くないか?」


と夫に言ったら、


「人間も若いうちに亡くなる人もいるんだから
犬だってそれぞれだよ。」


と言われました。


そりゃそうだ。


でも、
私の育て方に何か間違いがあったんじゃないか?とか
自分を責めてしまいそうになります。

 

       おちり

自分たちもいつそっちに行くか分からない。
息をしているうちに
楽しく幸せに過ごしていきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋