暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

専業主婦のストレスの原因のひとつは、驚愕の〇〇だったという現実。

こんにちは。

家族とせわしなく過ごした土日も終わり、

平和な月曜日です。

 

 

 

 

専業主婦ってストレスがないの?

専業主婦の私は、

夫の目には、毎日ストレスがないように見えているみたい。

 

でも

社会とのかかわりもなく、家でひとり過ごす日々。

価値のない人間になったような

生きてても何の価値もないような

思いつめるほどに暗い気持ちになってきます。

 

以前は、どん底まで自分を追い詰めて

苦しんでいたのですが、

ブログをはじめて

書きたいことを書き始めてから、

落ちないところをキープできています。

 

にしてもブログをやる意味については、

まだ自分の中で整理ができていません。

ブログに力をいれるんだったら、

いま持ってるYouTubeチャンネルの更新や、

放置しているインスタ(4 Followers)

どうにかしたほうがいいんじゃない?

と思いますが、

今は、文章を書きたいんです。

 

ほんと!ぐずぐずとめんどくさい私です。

 

私のプチストレス

のひとつに、

 

自分自身の姿

(自分自身の姿って。驚愕じゃないですか?)

というのがあります。

 

  • 髪を切りたいのに美容院に行っていない。
  • 化粧品の一つがなくなったのに買えていない。
  • 服がダサい。
  • 下着を新調したい。
  • 夏なのに靴下が冬物。
  • 歯医者でクリーニングと検査
  • etc・・・まだまだありそう

                 「自分自身の姿」だけで、こんなにあった。

 

昨日。

この中の一つを解消しようと、

美容院を予約しました。

予約するまで数か月。

予約したは、いいけど、

ドキドキ緊張してくるし。

嫌になります(笑)

 

 

また美容院に行った報告しようかな。

誰も望んでないけど(笑)

 

新作:7月の落書き

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログは、

私の日常の出来事や思いを綴っています。

 

役に立つ投稿はできませんが、

こんな人もいるんだな。と
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

何かありましたら、
お気軽にコメントをしてくださいね。


また来ていただければ嬉しいです。

 

では~👋

 

 

低収入家庭の生活をテーマにした

Youtubeチャンネルをやっています。

下の葉っぱをクリック