暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

盆と正月は大嫌い。

 



こんにちは。

 

毎日ひとりで気ままに過ごしている私(専業主婦)です。

正直

盆と正月は嫌いです。

 

何故なら、義理の家族との付き合いがあるから。

 

でもね。

別に義理の家族たちは別に悪くない。

価値観は違うけど。

ただ自分が他の人達と過ごすのが苦手っていうだけ。

 

HSPだとか

コミュ障だとか

口下手だとか。

人が苦手なんだ!とか

そんなこと皆、知ったこっちゃないよね。

うすうす気が付いているだろうけど。

 

輪に入らず、

無理しないで奥に一人で引っ込んでてもいいけどさ。

おばさんになってそんなこと言ってても変だろうし。

いつも精一杯無理して過ごしてる。

 

あとね、

もう一つ。

夫のほうに行くだけで

私の家族は誰もいないから

心のバランスがとれないってのもあるんだ。

 

自分の家族に愚痴のひとつでも言えれば

もっと気持ちが軽くなるんだろうけどね。