暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイソーのキッチン便利グッズ「千切りスライサー」の使い心地

こんにちは。

ダイソーで気になっていた千切りスライサーを購入しました。

包丁での千切りは時間がかかる

野菜を千切りにするときいつも思うんです。

面倒だな。って。

毎回思うこの小さなストレス。

包丁での千切りは、切りにくかったり、時間もかかります。

 

DAISO(ダイソー):千切りスライサー

ダイソーで見つけた千切りスライサー

ホームセンターで千切りスライサーを見かけても、

「包丁があるから必要ない」

と、手に取ることはなかったんです。

 

でも野菜サラダをよく食べるようになって、

千切りする機会が増え、ダイソーでよく見かけていたものを

試しに買ってみることに。

 

ダイソースライサー使い心地

ダイソー千切りスライサー使い心地

大根をスライスすると、あっという間に細い千切りが完成。

切れ味が、良いです。

刺身のツマよりも太いけど、細目の千切りという感じ。

もう少し太目が良かったけど、さすがに作業は早い!

 

DAISO(ダイソー):千切りスライサー

金属部分に野菜が挟まります。

つま楊枝などでお掃除。

一番に活用したい野菜

一番使いたいと思っていた野菜は、ごぼうです。

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

このスライサーは、ごぼうの千切りに

適しているかは不明ですが、

早く試してみたい!

 

サラダ用の大根

便利なアイテムは、

使用期間が短いことが多いので、購入をためらいます。

それでも、実際に買って使ってみると、

やっぱり便利です♪

いつもの家事が楽しくなりますね。

 

手を切りそうで怖いので、

ホルダーも気になります。

スライサー用ホルダー - ダイソーネットストア【公式】

 

千切りキャベツもスライサー活用したくなりました。

マルチスライサー(白) - ダイソーネットストア【公式】

 

最後までお読みいただきありがとうございました。