暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「自分でビジネスを始めたい」考えるより行動が大事

こんにちは。

私の夫は、アルバイトで働いていました。

正社員になると縛られる気がするから嫌なんだそうです。

自分でビジネスをはじめたい

自分でビジネスを始めたいなら、

身の回りで不便に思っていることをやればいい

というのは聞きます。

でも何をどうやればいいのか分かりません。

特別な資格も教養もない私たち夫婦は、

行動力がなく何年も足踏みしながら過ごしてきました。

 

自分たちに何ができるか?

私たち夫婦にできること。

草刈りや買い物代行、お掃除など

便利屋のようなことを始めたらどうかと考えました。

これまで何度か自分たちで何かをやろうと考えたことはありますが、

あれこれ考えるだけでやめてしまっていました。

始めからプロの仕事はできない。

少しでも誰かの助けになれたら。

 

考えるより行動が大事

チラシ作り

まずは、チラシ作り。

あまり考えるとまたやめてしまうので

だいたいの仕上がりで良いという気持ちで

サッとチラシを作りコンビニで40枚ほど印刷しました。

 

チラシ作り:便利屋

チラシ作り

ポスティング

夕方、夫婦で歩いてポスティング。

こんなチラシを配っていいのかドキドキしましたが

一件一件入れていくうちにだんだんと慣れてきました。

30分ほどでポスティングを終え、

ぽろぽろと汗をかきながら達成感を味わいました。

 

これから

夫は、2回目を配りに行こうと言いますが、

私は、もうくじけそう。

すぐに依頼は来ないのは分かっているし、

来ても自信がありません。

 

でも今回、行動できた自分たちを認めようと思います。

何かをやろうと思ったら、早めに行動が大事です。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

個人的な内容でしたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

このブログでは、私の日常や心の内を率直に綴っています。

役立つ情報を提供することは難しいかもしれませんが、

私のような人生もあるということを感じていただけたら幸いです。

 

コメントはいつでも歓迎します。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

\クリックしてもらえたら嬉しいです♪/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村