暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

トイレの暑さ対策「ダイソーUSBサーキュレーター」我慢できず買ってきた!

こんにちは。

暑い日が続いていますね。

トイレが暑い!問題

冷暖房がない我が家のトイレ。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

窓はあるものの、開けても暑い!

我慢ができない夫は、扇風機が欲しいと言っていました。

そんな時ダイソーをのぞくと良さそうなサーキュレーターが!

 

ダイソーUSB式サーキュレーター

ダイソーにはハンディタイプなど小さいものも多く並んでいますが、

その中でもこちらが一番大きいタイプでした。

他に、グレーがあったかな。

 

ダイソーUSBサーキュレーター

箱から出したところ

入力電圧:DC5V 最大入力電流:2A

価格:700円商品(税込770円)
JAN コード:4550480279763
サイズ(約):高さ23.5cm、横幅20cm、台座の直径16cm

 

ダイソーUSBサーキュレーター箱側面
ダイソーUSBサーキュレーターダイソーUSBコネクタ
箱側面とUSB式コネクタ

コードの長さを計ってみると、約90㎝ありました。
接続はUSBコネクタです。

使っていないスマホのプラグを使用することにしました。

 

ダイソーUSBサーキュレーター:風力ON/OFFスイッチ

風力ON/OFFスイッチ

スイッチをONにすると赤色ランプが付きます。

風量は、弱▶強▶切 と調整できます。

強にすると割と強めの風が出ます。

 

ダイソーUSBサーキュレーター後ろ
ダイソーUSBサーキュレーター上向き
後ろ姿と上を向いた姿

トイレに設置してみた感想

タンクの上に置いてみましたが、コードの長さがギリギリでした。

 

ダイソーUSBサーキュレーター設置

トイレに設置しました!

夫曰く

「音がうるさいな。

微妙だな(笑)でも気持ち的にあった方が良いね」

 

と笑っていましたが、

これでちょっとは気が済んだみたいで良かったです。

 

タンクの上に置きましたが、

足元に置いた方が涼しいかもしれませんね!

 

捨てようと思ってたプラグ、使えて良かった

 

使わなくなったスマホのプラグ

個人的な内容でしたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントはいつでも歓迎します。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

\クリックしてもらえたら嬉しいです♪/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村