暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

ボロボロの枕カバーを手作り★ダイソーで見つけた!可愛いハギレ

 

最近の娘の枕

恥ずかしいくらいにボロボロ・・・

 

いいかげん新調しなきゃ。

 

この枕カバーは、

ダイソーのはぎれで数年前に作りました。

        表側は色あせているのに裏側はまだきれい。

 

フワフワな布地に

ギュウギュウに描かれたサンリオキャラが可愛い・・・💛

とても気に入っていました。

 

枕カバーは、手作りしなくても安い。

さすがに今回は買いましょう。と考えていましたが、

 

「娘は、また同じように作って欲しい」

と予想外の返答。

 

う~ん・・そうは言っても、

ミシンは壊れてもうないしな・・・

 

正直めんどくさい・・

そう思いながらダイソーに行ったら、

可愛い~!!の見つけて

 

いっきにめんどくささ

 

吹っ飛びました。

 

 

この布がフワフワしてて絵柄もとて可愛い。

娘が好みそうな猫ちゃんをチョイス

それから紫のギンガムチェックも購入。

 

チクチク チクチク・・・(テキトー)

 

かんせーい。

 

2種類の布地の肌触りを楽しみたいみたい。

 

このファスナーは使いまわし。

 

手縫いだし、作りも上手でないけど。

 

なんとか形になった。

 

遅くまでチクチク手縫いしてたら、

「私のために作ってくれてるんだ!ありがとう」

って嬉しそうに言ってくれました。

 

こんなことで喜んでくれて嬉しい。

作ってよかったよ・・。