暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

5月【やりたいことリスト】小さな変化でいつもの毎日に刺激を

こんにちは。

小さな変化で毎日を新鮮に

同じような毎日を送っています。

何もない毎日。

もう嫌になりました。

自分にも出来そうな小さな刺激を探したい。

そう思って過ごしています。

 

5月中にやりたいこと

5月も半ばを過ぎていますが、

やりたいことリストを作成しました。

  • 学校の書類を仕上げる
  • 週1でも外で働きたい
  • 普段着を買う
  • 家計簿をつけるかつけないか決断する

 

学校の書類を仕上げる

高校から娘の奨学金の書類がきました。

量に圧倒され、読むのが大変。

娘と協力しながら早急に片付けたいと思います。

分厚い茶封筒

パート勤務

実は昨日、パートにWEB応募しました。

週5日勤務が基本のようでしたが、

週1日から始めたいと希望を書きました。

面接に進めないかもしれませんが、

私にとっては大きな一歩です。

求人情報

新しい衣類を買う

そろそろ6月を迎えるというのに、

まだヒートテック、トレーナーを着ています。

パジャマもモコモコのやつ。

そろそろ新しい下着も含め、衣類の入れ替えをしたいです。

週末、しまむらに行く予定。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

家計簿つけてますか?

家計簿をつけるべきか、つけないべきか、

今年になって悩んでいます。

つけても大きな変化はないかもしれませんが、

つけなければ知らぬ間にお金がなくなってしまいます。

レシートがたまっているのでそろそろ

決着をつけたいと思います。

 

kurasigatanosii.hateblo.jp

 

いつも同じ専業主婦の生活。

小さな変化で、新鮮な気持ちになりますよね。

新しいことに挑戦することで、

やる気が湧いて、ポジティブになれますよね。

些細なものかもしれませんが、

私には大切なことだと思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。